CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2017 - 10  >>
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.053588秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート


☆ 交流戦 ☆ 〓塩尻小FC〓
会場 塩尻小学校G太陽

参加チーム:Bチーム

30度を超える真夏日。Bチームが塩尻小FCさんと交流戦を行いました。
みっちり4時間はうー、少ない人数ながら頑張りました。
かなりキツかったけど、みんなの身になったと思います。

ここから夏のイベント盛りだくさん!!
がんばりましょうチョキ

塩尻小FCさん、ありがとうございました。











| FC東上田 | 00:00 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
♪ 親子サッカー
会場 上掘芝G太陽
梅雨の合間の好天の中、親子サッカーを行いました。

たくさんのお父さん、お母さん、OBの中学生がたくさん参加してくれました。
運動不足のお父さん、お母さんも、翌々日の筋肉痛のことなど考えずに、
子供たちとのサッカーを楽しみました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

7月にも計画中しています。大勢のご参加お待ちしています。

当団はサッカー経験不問です、通常の練習にも、是非是非ご参加
いただき、運動不足解消!!、ストレス解消!! しませんか??
お待ちしてます☆彡!








続き▽
| FC東上田 | 00:00 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
♪ 合宿
毎年恒例のお泊り合宿が、雨の降る中、午前中の高学年練習からスタート!!
午後、練習会場を合宿地に移動し、全学年揃って再スタートしました。

高学年は1日中サッカー漬け、練習後は友達と一緒に風呂に入って、
夕食には、お母さんたちの作ってくれた、すごくおいしいカレーをいただきました。
食後にも、チームごとにミーティング。

翌朝も、いつもはねぼすけさんたちも、早朝から目を覚まし、ドタドタと…。
朝っぱらから、外に追い出され全力鬼ごっこ(+o+)

子供たちの起床より早くから、準備していただいた朝食をいただき、
またまた、練習会場移動して、合宿最後の練習に。

二日間、いつもとは違う環境の中、いつもは出来ない経験をたくさんしました。
『超疲れた』『楽しかった』『秋にもやればいいのに』いろんな意見もありましたが、
みんな楽しく過ごせた様です。

保護者のみなさん、二日間の送迎、賄い等々、お忙しい中での
ご協力ありがとうございました。
合宿の成果は次の試合で…出ればいいですが(笑)
でも、親元を離れ、ちょっと成長がみられた子もたくさんいました。













| FC東上田 | 00:00 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
★平成27年度カンコー上田城Cup開会式&第一節★
会場 染谷台グランド晴れのち曇り

参加チーム:Aチーム、Bチーム
今年からBチームも参戦!!

今年もカンコー上田城Cupが開幕しました。
菅公学生服株式会社様、大会運営役員の皆様、ありがとうございます。

開幕に先立ち、開会式が行われ、優勝杯返還、選手宣誓をAチームキャプテンが
行いました。
Aチームは大会初の3連覇に向けて、頑張って下さい!!








§RESULT§
 Aチーム…[vs 下之条B 14-0] 
 得点:Riku(3)/Huga(3)/Hiro(3)/Atsuru(2)/
    Daito(2)/Seiya(1)


 Bチーム…[vs 大星 2-15] 
 得点:Mikia(2)


続き▽
| FC東上田 | 21:11 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
☆ 交流戦 ☆ 〓FC戸上Jr交流会〓
会場:千曲市サッカー場

Aチーム9名+Bチーム3名が、TRM(交流会)に参加しました。
参加8チーム(同ブロック:FC戸上A、フェローズ、豊野FC)

Aチームは先日のチラベルトカップの反省から、試合中のイメージ…
考えるサッカーのトレーニング。
Bチームから参加した3人は、上のカテゴリーの中で、自分の力が
どこまで通用するかのテストの場として、お互いに今週末開幕の
カンコー杯に向けた、個々の最終調整の場として3試合に臨みました。

チラベルトカップから1回の練習⇒今日のTMですぐに結果が出る訳はなく。
その中でも、何をやろうとした?何ができた?出来なかったことは何?
ということを、それぞれしっかり考えて『収穫ある一日』にしてほしいものです。

FC戸上Jrさん、FCフェローズJrさん、豊野FCさんありがとうございました。









| FC東上田 | 15:19 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
★第14回チラベルトカップ長野県少年サッカー大会
会場 松本市かりがねサッカー場太陽

参加チーム:Aチーム
県内各地から82チームが参加

新Aチーム初の公式戦。
新戦力も加わり、14名で参戦しました。

§RESULT§
 第1試合…[vs 三郷サッカースポーツ少年団 1-3] 
 得点:Riku(1)

前半開始から、お互いに攻めるも、決定機をつくれず
終了間際に1点先制。1-0で折り返す。

後半、いい流れで入れるかと思いきや…、
少しずつバランスが崩れ、失点。
その後、立て続けに2失点し、善戦空しく、試合終了。

『勝ちたい』『勝つ』って気持ちはあったけど…。
それはすべてのチーム、すべての選手が持ってる気持ち。

次はその気持ちと結果がイコールになるように。
今回の敗戦をどう活かせるか。
しっかり反省して、次こそ『勝利!!』

保護者のみなさん、暑い中でのサポートありがとうございました。
揃いのシャツで、次はみんなで勝利を喜べるよう、引き続きのサポート
お願いします。


 グランド超キレー!! 












 悔しい涙も流しました

| FC東上田 | 13:16 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
♪ 平成27年度入団式
曇りのち雨
小雨の降る中、平成27年度入団式が行われました。

今年は新しい友達が5人入団し、
 Aチーム : 14名
 Bチーム : 12名
 U-10 : 15名 でのスタートです。

新キャプテンの『今年一年がんばるぞ!!』の掛け声で、
選手全員が、気持も新たに、新シーズンに向けて、
大きな声で『オー!!』と大発声!!

入団式終了後、子供40人vsスタッフ+OBでSpecial Match
通常の倍(大人用)のピッチで、楽しく汗を流しました。

練習後、早朝から保護者の皆さんが作ってくれた、
豚汁を美味しくいただきました。

子ども達ひとりひとり、目標を持って『Enjoy Football!!』


全員で記念撮影


☆Aチーム☆


☆Bチーム☆


☆SAチーム☆


☆SBチーム☆




新キャプテンによる選手宣誓


タキシード着用の精鋭?スタッフ

続き▽
| FC東上田 | 00:00 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
卒団記念色紙贈呈式
太陽
26年度卒団生への色紙贈呈式

26年度最後の練習日に、みんなからの感謝をこめて…

1年生から5年生、そしてスタッフ一同から
『ありがとう』そして...『努力!!』(笑)




SAチームで一緒に頑張ってくれたMihoちゃんと記念撮影  仲良しチーム


| FC東上田 | 00:00 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
練習試合 下之条FC
太陽
カンコー上田城カップでお世話になっている、下之条FCさんと
練習試合をしました。

年度末の多忙な中、卒団する6年生も、最後の試合にたくさん
集まってくれました。

両チームの新6年生は来年度のカンコーCupの前哨戦。
勝敗だけでなく、練習の成果が試合で出せるかの
テストマッチとして、熱い戦いを繰り広げました。

卒団する東上田の6年生は、下之条スタッフ+東上田スタッフと対戦
キツイ洗礼を受けました。

下之条FCさん、お忙しい中ありがとうございました。<(_ _)>

| FC東上田 | 00:00 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |
第5回ヒュンメルカップ & トップドリームカップ
太陽
会場 上田市河川敷グランド

第5回hummel Cup & Top Dream Cupが開催されました。
hummel Cup…U-12 参加チーム:Aチーム
Top Dream Cup…U-10 参加チーム:SAチーム

【hummel Cup】
参加12チーム
塩田FC/開智SSS/FC戸上Jr/富士見サッカースポーツ少年団
茅野玉川サッカースポーツ少年団/長野FCガーフ/諏訪FC/屋代スポーツ少年団
FC CEDAC/筑摩野SSS/FC中野

☆総合成績
優 勝 FC戸上Jr
準優勝 FC CEDAC
3  位 茅野玉川サッカースポーツ少年団
     筑摩野サッカースポーツ少年団

§FC東上田対戦結果§
 第1試合…[vs FC CEDAC 0-6] 

 第2試合…[vs 筑摩野 2-12]

Aチームにとって、小学校生活最後の公式戦。
県内の強豪(東上田にとってはどこも強豪ですがw)相手に惨敗。

『実力の差は努力の差!!』…
惨敗ってことは、まだまだ努力が足りてないってことだね。
頑張れ!! そしていつも楽しむことを忘れずに!!
『Enjoy Football !!』











【Top Dream Cup】
参加4チーム
塩田FC/開智SSS/茅野玉川サッカースポーツ少年団

☆総合成績
優 勝 開智SSS
準優勝 茅野玉川サッカースポーツ少年団
3  位 FC東上田スポーツ少年団

§FC東上田対戦結果§
 [vs 塩田FC 3-1] 

 [vs 茅野玉川 1-7]

 [vs 開智 1-8]

残念ながら一勝しかできなかったけど、毎試合得点できる
ようになってきました。一勝に満足しないで、さらに高みを
目指して。ここからの頑張りの差が、6年生の時の結果に
つながります。











| FC東上田 | 00:00 | comments (0) | trackback (x) | 2015年 |